やせない人も、試しに歩いてみよう、簡単、手軽なウォーキングダイエット

ウォーキングダイエットでやせよう > 歩いてみよう > フォーム

歩いてみよう

フォーム

- PR -

ダイエット&メタボ予防の「からだカルテ」入会キャンペーン実施中!

スポンサードリンク




歩く時、揺れていませんか?

 

ウォーキングダイエットを始める前に、歩き方をチェック。

まずは、歩いている時、左右、上下に揺れていないかを確認しましょう。
また、ひざが曲がっていないかも気をつけましょう。

 

歩く時の基本スタイルは・・・


かかとから着地し、前足あたりで地面を蹴りだす。

腕を振る。

腕を振ることで歩くスピードを調整できます。

姿勢はまっすぐ。

 

 


いくら歩いてもきちんとしたフォームで歩かなければ、怪我の元です。

 

 


まずは、揺れないこと。

 

揺れていないと思っていても、案外、左右、上下に揺れている人が多いです。

私も横揺れがひどいとよく言われていました。

でも自分では気づかないものですね。

 

 

 

次にひざ。

 


ひざは、かなり曲がっている人が多いのではと思います。

普段、ヒールや、ファッション靴を履いている人は要注意。

こういった靴の場合、歩きにくかったりするので、どこかで足をかばってひざが

曲がっていたり前のめりで歩いていることが多いです。

 

ウォーキングダイエットをはじめてみましょう。


98-a.体重グラフ記入システム2008【ネットダイエット一年分】

ダイエット塾!

現役エステシャンとモデルのダイエット塾!これなら今まで失敗してきたあなたもやせられる!【VIP会員】VIP会員特典直接指導を受けらる電話サポートと無料面談つき!

スポンサードリンク by 楽天